2017年4月16日日曜日

4/16


最近生きている事が恥ずかしいというぐらい生きているのがつらい。楽しくしていても私なんかが楽しくしていていいのかという感情が出て来て泣きそうになる ので諸悪の根源を絶つ事にした。

こういうテンポで生きてちゃダメなんだろうなと思う程世間は早い。風を感じて立ち止まったりふと思い出した映像に涙を堪えたりするような人間はすぐに邪魔だと厭われてしまう。

引っ越してから家族間で何かをするのが楽しい。家族ごっこをしている感覚ではなく家族だなと思う。母と分かり合えなかった十数年や両親間の擦れが嘘のようで、初めて家族という小社会を好きになれている。

映画ムーンライトを観た。3,Blackで母とシャロンが交わす会話、全く同じ事が私にはあったので涙が止まらなかったしシャロンの生き辛さやテンポに自分をとても重ねてしまった。ムーンライトは本当に美しくて、あれが賞を取ったというところまでまるっと全てが美しい出来事だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿